2010

ミームデザイン学校2010年度開講直前公開講座・講師たちとの対話
「ミームデザイン学校のこれまでと、これから」




働きながらデザインを学ぶ「社会人のための学校」として2008年4月に設立した,デザイナー中垣信夫が代表を務めるミームデザイン学校。2009年度は「基礎コース」の他に,新たな試みとして「専門課程」「共通講座」「特別講座」を新設し,初年度以上に幅のあるカリキュラムで運営してまいりました。専門課程では,少人数の生徒達が質の高い課題制作に取り組み,ハイレベルな作品を制作。「共通講座」では,製本工場など,教室を離れて外部の施設で講義を行い,現場を実体験する授業を展開しています。また,この講座では卒業生も参加し,在校生との交流の場を設けることで,MeMeを中心にデザイナーのコミュニティーが生まれており,この中から,社会に一石を投じることのできる優秀な人材を輩出できると確信しております。この度,2009-10年度の講師陣に2009年度の生徒達も交え,2010年度の入学希望者を対象とした公開講座を開催致します。2009年度講義に関するエピソードや,2010年度開講へ向けての講師の具体的なビジョンを聞くことができる絶好の機会です。皆様ふるってご参加下さい。
>>>2010年度生徒募集について


















melma! 利用規約 規約に同意して登録 解除